恋愛アフィリエイト作成講座の口コミと感想!シークレット公開中♡

恋愛アフィリエイト作成講座、通称「恋愛アフィリシークレット」がインフォトップで販売決定しました!コンサルメ生たちの成功体験を講義形式で再現!3年間のコンサル経験の集大成をレビュー・評価します!!

ランサーズで占い師さんが稼ぐ方法を探る

f:id:usumiking:20180410162427p:plain

前回の続きです。

 

アフィリエイト秘書からランサーズに移行し、外注戦略がいい感じに進んでいます。

 

40代のおっさんが20代の女性をメインに、30人くらいのランサーさんに仕事を振り分けながらプロジェクト形式で仕事を進めています。

 

とりわけ20代の女性ふたりが、積極的に企画に参加してくれていて嬉しい悲鳴です。

 

女子力が足りない、いや足りな過ぎる!!

 

40代のおっさんに20代の女子2人がさまざまな提案で全力サポート!!

 

女性が離脱しない占いサイトを構築しますよ?

 

職権乱用だって?

 

ふふふ。

 

たとえば、こんな画像!!

 

f:id:usumiking:20180410160305j:plain

 

私の指ではないですよ(笑)??

 

マニュキアつけて変態ですって???

 

そういう趣味はないです!!

 

素敵じゃないですか?

 

このランサーさんはカードに対するイメージ伝達文も秀逸でした。

 

音声と映像が浮かんでくるようなストーリーをつむぎだしてくれてます。

 

この占い師さんに占ってほしい、相談したいと思わせる出来になっています。

 

もっともっとすんごい画像があるんですけど内緒です♡

 

ちょっと、中学生には見せられない画像が・・・ウソです(笑)

 

ランサーズに登録中の方なので、是非、高単価で依頼してあげてほしいと思います!

 

f:id:usumiking:20180410160813p:plain

 

もう一人の女性はメインの文章を書いてもらっています。

 

今回、なぜ外注爆進中なのかというと・・・

 

女性との交流がほしかった!わけではありません。

 

 

私は今回の占いサイトについては、「生々しさ」を追求したかった。

 

サイトで語られるストーリーに「厚み」をもたらしたかった。

 

だから、実際の占い師さんに何度も統計をとったし、インタビュー形式で記事の作成を依頼したわけです。

 

 

アフィリエイターの書く記事。

 

コレは一発でわかる。

 

そう思いませんか?

 

身体的な実感もなく、単なる筆力や知識でつむごうとしても、実際にその世界を「見てきた」という実感がなければ、読者の心をビンビンにして前かがみにさせる作品にはなりえないです。

 

生々しく活力に満ちた物語を、ランサーさんとともに構築したい。

 

私は今、そんな気力で満ち溢れています。

 

私のサイトに訪れた人達が「このサイトの製作者は占いという魑魅魍魎の世界を実際に見てきたんだ!」

 

そう言わしめるくらいの身体的インパクトをユーザーの方に与えたいと思います。

 

前回の記事の最後に、ランサーズで外注する場合、光と影があると書きました。

 

上記2人はまさに光の部分。

 

私の目の前に広がるレインボーロードです。

 

孤独に仕事することが多いアフィリエイターがランサーさんから提案をもらいながら、良い作品に仕上げていく。

 

自分にない部分を補ってもらい、

 

シナジー効果を発揮していく。

 

相手から奪うだけでは、良い関係性は生まれません。

 

お二人には「成長の実感」をつねに感じてもらえるような発注をしていきたいと考えています。

 

f:id:usumiking:20180316215003p:plain

 

一方、陰の部分もあります。

 

光があれば影もあるわけです。

 

一週間くらい前のことです。

 

タロットの鑑定風景をインスタで使いたいのでタスク形式で依頼をしたのですが、とんでもない人が出てきました。

 

1回目に送られてきた画像:

 

家の周りの雑草の写真と木々の写真(電線がていねいにも写りこんでいるもの)

 

びっくりです。

 

日本語わかんないのかなかな???

 

タロットの鑑定中の風景ですよ??

 

おうちの周りの風景じゃないですよぉ?

 

積極的に採用したいと思うので、よろしくお願いします!と低姿勢で画像の再提出をお願いしました。

 

すると・・・

 

今度は某画像サイトからダウンロードしたものをそのまま送ってきたのです。

 

画像サイトの写真そのまんま(泣)

 

彼いわく画像加工をかけているというのですが、そのまんま。

 

タスク形式は否認率が30%以上になると否認できないんですね。

 

募集が3件で1件を拒否すると否認率が30%超えるので否認ができないわけです。

締め切り時間ギリギリにねじ込んでくるあたりプロのやり口です。

 

私は以下のようにやんわり質問をしたのですが、彼の言い草がすごかった。

 

私:

 

ちなみに〇〇の画像を加工されたのでしょうか?

どんなソフトをお使いですか?

 

 

ランサーさん:

 

ああ、CG加工に関しては、セキュリティ上の安全性が問題になるので、あまり公示しないでいただけますか?高いデザイニングはすぐ盗まれます。なので、わたしへの支払いが滞ることが、多くあり、困る事があるので、CGと、画像制作に関し、わたしの名前は省いてください。

 

ひえええーーー!

 

某美術大学出身だから信じてたのにーーー。

 

経歴はあまり信じられないかもしれませんねー。

 

 

大学の卒業証書、提出するわけじゃないですし。

 

 

そしてホラーが発生しました。

 

彼からまたメッセージが・・・。

 

ランサーさん:

 

もう少し、違った形で、納品できますが、次の5本を入れてもいいですか?公式ページから入稿します。

 

ま、まじか・・・

 

こ、こわいよーーーーー!

 

私は以下のように丁重にお断りのメッセージをお送りしました。

 

私:

 

とりあえず、今回は1人1案件と考えております。

今後はプロジェクト形式でご相談させて頂きます。

お手数おかけしました。

 

以上のように、ランサーさんも色々な方がいらっしゃいます。

 

でも、ここにはランサーズの闇があります。

 

雑な仕事になってしまう方の作業単価をチェックすると1記事あたりの単価が150円とか。

 

それでは割に合わない部分もあるのでしょう。

 

記事作成の負担感のわりに、報酬が少ない。

 

それでは腐ってしまう方もいるのではないでしょうか?

 

上手に仕事をさばいているランサーさんは

 

1案件あたりの単価が高めに出ています。

 

これは良いランサーさんを探す目安になるかもしれません。

 

もちろん、1記事あたりの単価が高いからといって全員が全員良いランサーさんではないことも忘れないでくださいね。

 

ランサーズで占いの経験をつかって稼ぐ方法

 

占いの経験をもった方は今、ランサーズに大量に流入してきています。

 

電話占いサイトの口コミレビューなど簡単なタスク案件がごろごろ転がっていますからね。

 

f:id:usumiking:20180410171658p:plain

参考画像:ランサーズの公式ページより

 

タスク形式は安いです。

 

報酬は安いですが、ランサーズでおいしい思いをしたいのならタスク案件こそ勝負してください。

 

私が高単価でお願いしている方は、文字数1000字のところ3000字、4000字とガッツリ自分のもっている知識をフルに投入して記事を書いてきてくれました。

 

できるランサーさんは専門分野では出し惜しみしません。

 

次の仕事につなげたいからです。

 

この分野についてコレだけ知っています!とアピールしてきます。

 

ただ、これに甘えちゃダメですよ。

 

単価のわりに、文字数もうかった!的な反応はNG。

 

いいランサーさんだな、と思ってて逃げられて困ってしまう方、結構いるようですよ。

 

一生けん命、記事作成してくれたら次回の依頼では、単価をちょっと上げてあげるなど「配慮」がないとプロジェクトがとん挫する危険性もあります。

 

プロ野球の年俸と同じ。

 

頑張ってくれたら単価をあげないと、FAされちゃいます。

 

そりゃ、そうですよ。

 

考えてみて下さい。

 

3000文字、3000円なら文字単価1円。

 

1時間でできたら、時給3000円。

2時間でできたら、時給1500円。

 

これくらいの作業時間なら副業としてはオイシイ仕事になります。

 

家にいながら時給1500円稼げるんですからね。

 

1記事10000円の案件でも、20時間かかるものだったら、時給500円になってしまいます。

 

ランサーさんにとっては作業負担のわりに「割の合わない仕事」になってしまうのはおわかりですよね?

 

というように、相手の作業時間もある程度考慮して文字単価を設定することをおススメします。

 

文章がうまい。

教養がある。

学ぶ姿勢がある。

 

そんなランサーさんに出会ったら、大切にしましょう。

そして、ひとつでも「成長の実感」をもって帰っていただきましょう。

 

私はこんなメッセージを頂くと、とてもうれしいです。

 

 

現在鋭意執筆中なのです!

 

こんな感じでランサーさんのテンションを維持しながら、最高の作品にあと2カ月全力投球します!

 

perasaito.hatenablog.jp

 

renaiaffiliatesecret.hatenablog.jp